くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

毒親から解放される事

皆様こんにちは♪

 

私は今

あるカウンセラーの方から

毒親から解放される為の

様々なワークを受けています。

(どの様なカウンセラーか、また内容についても詳しくは語れませんが)

 

結論から言いますと‥‥‥

🤯確実に解放されています🤯❗️

 

今までは関連動画や自己啓発本、ブログなどで

解放されている気になっていました😅

理解出来た気になってると言いますか。

 

自己流だと‥‥‥

どうしても深〜く自分の内側を掘り下げる事って出来ないんですよね😓

 

途中で元の思考に戻って。  結局‥‥‥。

堂々巡り😱

なんですよね。

負のループにハマる。

 

他の方の手を借りるのも

一手なのかと思います。

 

誰かに何とかしてもらいたい!

との思いもありました。

 

この一手を打つまでもモヤモヤして、

騙されているのではないか❓

高額商品売りつけられる❓

信用していいんかい❓

これも依存している❓などなど

悩みました。

 

何せ

人の事は全て

【敵】

として生きて来てるので。

 

私の場合は

本当にこれ以上

どうにもならなくて

 

(仕事辞めた😅 けど‥‥‥。

何をしていいんか分からん😅 

やりたい事なーんも無い😅 

やりたい事がそもそも分からん😅

このまま何もせず死んでいくんかいな❗️

私何もしてない😱😱😱)

 

 

「どうしても毒親から解放されたい!」

「自由に生きたい!」

「人生楽しかった〜と言って終わりたい!」

「幸せなお金持ちになりたい!」

との思いから‥‥‥

現在のセラピストさんに思い切って

飛び込んでみました😤

本当に思い切りました。

 

 

 

何もしない事には先に進めない!

行動する事の恐怖はかなりあるけど‥‥

(行動しないで親のせいにしといた方が現状維持出来て楽チン😙)

 

やってみなけりゃわからない!

まあまあやけくそ気味😅

お財布との相談も必須😅

 

 

自分の中の恐怖や不安を

自分でまずは乗り越える必要がある。

これは他人には手が出せないらしい。

自分で乗り越えて行くしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

また明日‼︎