くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

名探偵

皆様こんにちは! 昨日は pH2くらいの酸性度の高い ブログやったんで(^_^;) 今日はpH値上げて アルカリ性高めで 中和させたいと思います(°´˘`°)/ ブログにも何度か登場している 井上先生✨✨✨✨✨ しっかりと紹介した事なかったんで ご紹介させて頂きたいたと思…

逮捕されない犯罪者     ⚠️閲覧注意⚠️

皆様こんにちは! 今日の話は 少々ヘビー級かと。 苦手な方は読まなくても全く大丈夫です。 てか、読まないで下さい。 自己開示する上で避けては通れない。 私の人生の中の大事件! 闇堕ちの原因(ノД`)シクシクウワァァ━━━。 整形する原因。 書こうかどうしようか。 …

癖が強い

皆様こんにちは! 今日は 私の人生の中でも まさかコレに 手を出すとは∑( ̄Д ̄; 的な話です 私…… 何と………。 (もったいぶらずに言えよ•᷄ࡇ•᷅ {チッ) 【整形】 しております!(*´ω`*ノノパチパチ と言ってもですね。 顔では無いです(笑) 顔やるなら ちゃんとやり…

ログイン

皆様こんにちは! もう少しで今年も終わりですなー(*´艸`*)ウフフ 今年は今まで味わった事ない 清々しい思いで 年末を迎えております 今までだと……。 「また明日も仕事かー」 か 「何もする事がないわ」 だったのです。 『仕方なく朝起きる』 から 『よっしゃー…

バランスは大事です。

皆様こんにちは! 私今の井上先生の講座を受講する前に ある方達とお友達でした。 ドン引かないで下さいね 《自分達は覚醒しているよ〜》 って方達とお友達関係でした\(°Д° )/ 本気でその方達を信じておりましたのよ。 マジで。 ★四六時中メッセージが降りて…

逃さんで。

皆様こんにちは! 息子の話の続きを。 高2で不登校になり 東京へ脱出?するまでの 約2年。 高校には内緒でバイトをしてました。 (私的にはどうせ学校行ってないし、本人もバイトしたいって言うし、引きこもるよりはエエかな?位の感覚でした) その当時の担…

息子が、消えた。

皆様こんにちは! 先日 息子から珍しく連絡がありました 「久しぶりに休みを取って 箱根に来てまーす♪」 だってさ(笑) 天気も良かったようで 富士山の写真と一緒に湯葉丼の写真も 送られてきました 私も温泉に行きたいと思っていた所だったので 羨ましーー…

赤いカプセルと青いカプセル

皆様こんにちは! 先日なのですが… ついに‼️ [マトリックス] 観てきました( 'ω' و(و ♬*゚ 第一作目が1999年。 息子が産まれた年。 1999年と言えば…。 ノストラダムスの大予言! 世界が滅亡するとか! 仕事辞める人も居たとか! 懐かしい〜(笑) そんなに経…

脱力系女子

皆様こんにちは! 今日はもう一つ。 【力を抜く】 ボクシングジムで山田先生に教えて頂いた事。 (山田先生は現役のプロでめちゃくちゃ気さくな先生) 【どれだけ力が抜けるか】 が大事なんですよ。と。 何か腑に落ちた。 今やっている 井上先生の親離講座も…

寄生獣

皆様こんにちは! 私実は……。 ついこの間まで学生でした(笑) 香川にある鍼灸師の学校に通ってました。 学食美味しかったー 香川なんで うどん!270円! 安い!上手い!早い! 思い出が学食 看護師を辞めてからやりたい事も無く。 1年は私の十八番 「何もし…

ドMが過ぎる

皆様こんにちは! 今日は 【新しい事を始める】 体験してきました。キックボクシング 全くの初心者です。 先生の教え方やっぱり上手! ずっと褒めてくれて 楽しかったですよ♡^▽^♡ 褒めてくれたから楽しかった! だけでなくて キックする事って日常に無いか…

裏稼業

皆様こんにちは! 今日はズバリ! 【断捨離】 です。 先月から急に思い立ち 服 健康器具 雑貨 などなど 片っ端から捨てております。 まずは ソファを買い替えました\( ˆoˆ )/ かれこれ17年程使っていて ボロボロ。 離婚後に購入した物で (離婚後に購入した…

怖かった。

皆様こんにちは! 久しぶりに投稿します。 書けなかった理由は ズバリ 怖くなった です。 こんな事書いて、誰か見てたら怖い。 (見られる前提で書いてるけども) てか、誰が見るん? 私の書いたものなんぞ。 私の事なんか… 誰が… 相手にしてくれるんじゃー(…

他人の機嫌

皆様こんにちは♪ 最近あった出来事ですが、 何と❗️ 【他人の機嫌】 に右往左往しませんでした 毒親だとか そんなものに 左右されずに生きている方は 大勢いらっしゃるとは思いますが 私はそちら側では無い方で 生きてきたので この 【他人の機嫌】 にどれだ…

ラスボスと和解する事

皆様こんにちは♪ 【仕事するのが怖い】 今朝方、嫌〜な夢を見ました。 前職の仕事場で、私は仕事が出来る!っぽく 仕事をしている夢。 実際は、いざ仕事を与えられると どうして良いのか全く分からず パニック 結局出来ずに‥‥ 1回もトライもせずに‥‥ 仕事を…

ブロック解放する事

皆様こんにちは♪ 【ブロック解放】 する事について。 私が今 全く行動出来ないのは 「怖い」 から。 この「怖い」を見えなくする為に 〈焦り〉〈怒り〉〈嫉妬〉〈悲しみ〉などの 感情が 自分を守ってくれています。 と今私が受けている 親離カウンセラーの …

私も毒親

皆様こんにちは♪ 私 以前にお祓いも受けた事あります。 いわゆる 除霊 (お祓い料として3万円支払った) 理由は‥‥。 ○私が鬱になり、休職する事になった。(2回目) ○息子が不登校になった。 何かが取り憑いているのかも。 良くない因縁があるのかも。 私達…

毒親は他人である。

皆様こんにちは♪ 今日は朝から気分が全く上がりません。 まあ生きてるとこんな日もありますよね。 何で気分が上がらないのか? 現状の自分に焦っているからか? 未来の自分を考え過ぎている? 未来の自分考えても今は意味ないんじゃない? 今向き合うところ…

焦ると碌な事は無い。

皆様こんにちは♪ ちょっと昨日の続き。 タロット占いや ネットで課金する占い (この課金占いで月に60,000円使った事ある) どんだけつぎ込むんじゃー 当たった占いはありません。 相当な不安を抱えていたんだと。 これらに依存する事で。 自分で自分の正解…

私が好きだった物

皆様こんにちは♪ 毒親あるある 今更あるある話しって もう書く必要は無いけども 面白い思い出話しとして 残すのもアリやなと ワタクシも御多分に洩れず‥‥‥。 かなりのスピリチュアルオタクでした。 本に書かれてある事を実践しても、一向に幸せとはほど遠い …

親ガチャ外れた?

皆様こんにちは♪ 親ガチャ外れ って、良く聞きますね 色々な方のブログや動画、私もよく見てます ザ・シークレットと言う映画で 「機能不全の家庭は全世界に85%ある」 (見返してないので正確なフレーズではないかも) というフレーズが耳に入ってきた瞬間 …

毒親から解放される事

皆様こんにちは♪ 私は今 あるカウンセラーの方から 毒親から解放される為の 様々なワークを受けています。 (どの様なカウンセラーか、また内容についても詳しくは語れませんが) 結論から言いますと‥‥‥ 確実に解放されています❗️ 今までは関連動画や自己啓…

毒親育ちブログ始めます😊

皆様初めまして。毒親についての色々な話しを残したいと思い、ブログを始めました。読み辛いところもあるかとは思いますが、どうぞお付き合い下さいませ🙇‍♀️どなたかのお役に立てれば幸いです。まずはご挨拶まで🤗明日から宜しくお願い致します🙇‍♀️