くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

息子が、消えた。

皆様こんにちは!

 

 

先日

息子から珍しく連絡がありました😆

 

「久しぶりに休みを取って

箱根に来てまーす♪」

だってさ(笑)

 

天気も良かったようで

富士山の写真と一緒に湯葉丼の写真も

送られてきました🤤

 

私も温泉に行きたいと思っていた所だったので

羨ましーーーい(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

と思わず返信してしまった。

 

楽しく生活しているようで

嬉しくなりました( 'ω' و(و ♬*゚

 

これ……。 以前の私なら……。

 

「はーー???誰と行っとんじゃーー!!!

私はそんな事して遊んで無いのにーーー!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」 

でしたね。

 

しかもその怒りや嫉妬、寂しさを

息子にもぶつけていましたよ。えーえー😅

ぶつけまくっていましたよ。

 

 

息子は華麗にかわしていたけど。

 

そりゃこんな母親から逃げたくもなるわな。

 

 

息子は手の掛からない子でした。

明るく 友達も多く また正義感強い!

勉強も運動もバランス良く出来る。

(親バカ?)

 

私とは全く違う。私の子供時代とも全く。

羨ましかった。息子の事。

 

中学2年頃から様子が???

友達とケンカしたり

(相手の方に謝りに行った事も)

勉強も殆どしなくなり……。

中学3年には受験を前に

「高校なんかどこでもええし。」と。

 

結局

彼女が進学校に行くと聞いて

俺もそこ行く!と猛勉強し

同じ高校に行く事になりました。

良く頑張ったなーと思う。

 

しかし

高校2年 私も鬱で休職中。

先生から「学校来てないですよー。」と連絡。

??????????

理由を聞いても答えない。

ただ

「勉強なんかして何になるん?意味ない。」

とそればかりで。

 

途方に暮れました。

自分も鬱。息子は不登校

対応の方法なんて

誰に聞いても分からない。

学校のカウセリングを受けても

何も変わらない。

先生はとても親切だったけど。

 

母親からは「不登校なんて恥ずかしい!あんたの育て方が悪いからこうなる!」

と言われ。

進学校に通っている孫を自慢していた😅)

また《味方が居ない私》を更新。

 

毎朝無理やり起こしては…。

学校行け〜学校行け〜学校行け〜👻👻👻

ささやく私。

船場吉兆の女将か!

違うか(笑)

 

 

今思い返しても私怖い。

息子の事なんぞなーーーんも考えていない。

 

 

(早く学校行って私を楽にしてくれよ。

私は自分の事で頭がいっぱいなんじゃー!)

って思ってました。

最悪。私。

 

 

間違った対応をして。

気持ちも理解しようともせず。

 

結局高校は卒業出来なかった。

(後で高卒認定試験は受けに行ったよ!)

 

その後しばらくバイト生活が続くが。

息子との関係も当たり障りのない感じで

やり過ごしていたけど。

 

 

 

ある日突然

息子は消えた。

 

朝起きると居ない。家に居ない。気配ない。

ちょっとした荷物もない。

 

心臓がバクバクしてオロオロする私。

とりあえず携帯に連絡してみる。

 

案の定出ない。

「出て行ったんだ。」

そう思うと泣いていた。

 

結局皆私の前から居なくなる。

皆私を裏切る。

 

こんな時でも自分の事しか考えて無かった。

 

暫くして連絡が来た。

 

「今東京におるよ。母さんに言ったら絶対行くな!って言うやん。こっちで仕事と住む場所見つけたけん。」

無事を確認出来たのはホッとした。

板前になりたかったらしい。

 

寮があるらしくそこに住むからと。

受け入れるしか無かった。

帰って来いとは言えなかった。

お金とか足りなかったら言ってよと。

 

 

 

1週間後………。

息子が帰ってきた………。

 

 

「板前修行?無理ーーー!」

「この髪型無いやろ(-_-メ)」

坊主頭だった😅

 

 

 

安心する私。

良かった…。帰ってきた…。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

しかし

やっぱり東京で

生活したいと話してくれた。

 

反対する理由なんて無い。

 

そして20歳になる前に再び東京へ!!

その時は一緒に準備しました。

引っ越しも一緒に。

数日滞在して

美味しいものとか

スカイツリーとか。

久しぶりに二人で楽しく遊びました。

帰りは一人。

めちゃくちゃ寂しかったけど。

 

今回は肚を括っているので

3日で寂しさは無くなった🙀

 

 

息子凄いなと。

自分で決めて

行動して。

 

私より何百倍も

 

大人でした。

 

 

 

私は幸せ者ですヾ(@^▽^@)ノ°゚°。。

 

 

コロナで2年

顔を見てないのが

ちょっと寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😁

それではまた!