くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

逃さんで。

皆様こんにちは!

 

 

息子の話の続きを。

 

 

 

高2で不登校になり

東京へ脱出?するまでの

約2年。

 

高校には内緒でバイトをしてました。

(私的にはどうせ学校行ってないし、本人もバイトしたいって言うし、引きこもるよりはエエかな?位の感覚でした)

 

その当時の担任の先生も知っていたけど

黙認してくれて。

担任の先生は家にもよく来てくれて

優しい方でした。

息子も特に嫌ではなかったよう。

誰かが気にかけてくれているのは

とても嬉しい。それが仕事だとしても。

 

家族は………。

 

「早よ学校行かさないかん。」

「このまま学校卒業出来んかったら、この先仕事も無いわ。」

「なんで学校行けれんの?近所の人の目もあるし。」

「近所の人になんて説明したらええんよ!」

(母親談)

 

??????????

 

(この頃には私もだいぶ落ち着いてきて

まー学校卒業出来なくても何とかなるやろ

と感じ始めていた。)

 

 

ちょっと何言ってるか

意味わかんないですけど。(´ω`)トホホ…

 

何で近所の人に説明がいるん?

人の目気にし過ぎやし。

 

やっぱりこの人おかしい……。

この家やっぱり変だ……。

 

誰も息子の心配していない。

 

 

 

他にも

息子は

私のクレカで

毎日

せっせと………

 

課金して

2次元の

訳のわからん

アイテムを

ゲッチューしていた。

(´ω`)トホホ…

 

毎日1〜2万円。<丶´Д`>ゲッソリ

ほぼ1ヶ月間。

 

請求書が来て

発覚。

 

私は目が飛び出たかと思うくらい

(実際に飛び出てたと思う💧)

ビックリした。

 

なんじゃこりゃーーー!!∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

まさか息子が使っているとは思わず

クレカの会社に☎する。

 

「使った覚えが無い!不正利用じゃーーー!」

って。 

鼻血が出るくらい興奮してた。

どうしよう、どうしよう、どうしよう

わーーーー!!!

 

全く冷静さに欠ける

中年女子である。

あの頃の私に言ってやりたい。

 

まあ落ち着けよって。

 

 

こういう場合

家族が使っている事が多いらしい😅

先ずは親族を確認して下さいと言われた。

こちらでも調べますと。

 

1度息子にクレカの情報を

教えた事があるのを

思い出した🙀

 

ま…ま…まさか…………(((;´•ω•`;)))

 

 

息子に確認の☎する。

 

「もしもし?かくかく云々………。」

「息子じゃないよね??」

 

息子

「あー。おれやで。」

「ゲームの課金したわ。」

 

愕然とする私。

膝から崩れ落ちるとはこのことか!

 

こんな話

他人事だと思っていた。

当事者になる時あるんやなー。

 

 

 

私が何をしたのだろう。

何でこんなに不幸なんだろう。

何不自由なく買い与えて来たつもりだ。

せめて皆と変わらず。

何がいけないのか

私にはさっぱり分からない。

どうすれば正解なんだろうか。

 

 

 

 

 

その

ゲームの課金総額は………………‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 700,000円(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

(笑えんわ。)

 

 

 

 

( ゚∀゚):∵グハッ!!

吐きそう🤮

 

 

 

 

 

救いは……

 

500,000円近くは

返金された事。

 

助かった。

(ゲーム会社の落ち度もあるらしく返金される事になったよ。しかも未成年と言う事で。)

 

 

700000円近く

使っている事にすら

気が付かない私。

 

 

息子はどう思っていたのだろうか?

何を考えていたんだろうか?

私には何も分からない。

いつからこんな事に。

分からない。

 

 

 

 

 

 

「彼女に振られた」

からムシャクシャして

やったと。

自供した。

 

そんな理由なんや……。

 

私だって

ムシャクシャしたら

買い物してるわ。

 

この子は自由に使えるお金もない。

逃げ道が無い。この子には。

どこにも。

 

 

 

 

 

逃げ道を塞いでいたのは

 

私?((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😄

それではまた!