くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の機嫌

皆様こんにちは♪ 最近あった出来事ですが、 何と❗️ 【他人の機嫌】 に右往左往しませんでした 毒親だとか そんなものに 左右されずに生きている方は 大勢いらっしゃるとは思いますが 私はそちら側では無い方で 生きてきたので この 【他人の機嫌】 にどれだ…

ラスボスと和解する事

皆様こんにちは♪ 【仕事するのが怖い】 今朝方、嫌〜な夢を見ました。 前職の仕事場で、私は仕事が出来る!っぽく 仕事をしている夢。 実際は、いざ仕事を与えられると どうして良いのか全く分からず パニック 結局出来ずに‥‥ 1回もトライもせずに‥‥ 仕事を…

ブロック解放する事

皆様こんにちは♪ 【ブロック解放】 する事について。 私が今 全く行動出来ないのは 「怖い」 から。 この「怖い」を見えなくする為に 〈焦り〉〈怒り〉〈嫉妬〉〈悲しみ〉などの 感情が 自分を守ってくれています。 と今私が受けている 親離カウンセラーの …

私も毒親

皆様こんにちは♪ 私 以前にお祓いも受けた事あります。 いわゆる 除霊 (お祓い料として3万円支払った) 理由は‥‥。 ○私が鬱になり、休職する事になった。(2回目) ○息子が不登校になった。 何かが取り憑いているのかも。 良くない因縁があるのかも。 私達…

毒親は他人である。

皆様こんにちは♪ 今日は朝から気分が全く上がりません。 まあ生きてるとこんな日もありますよね。 何で気分が上がらないのか? 現状の自分に焦っているからか? 未来の自分を考え過ぎている? 未来の自分考えても今は意味ないんじゃない? 今向き合うところ…

焦ると碌な事は無い。

皆様こんにちは♪ ちょっと昨日の続き。 タロット占いや ネットで課金する占い (この課金占いで月に60,000円使った事ある) どんだけつぎ込むんじゃー 当たった占いはありません。 相当な不安を抱えていたんだと。 これらに依存する事で。 自分で自分の正解…

私が好きだった物

皆様こんにちは♪ 毒親あるある 今更あるある話しって もう書く必要は無いけども 面白い思い出話しとして 残すのもアリやなと ワタクシも御多分に洩れず‥‥‥。 かなりのスピリチュアルオタクでした。 本に書かれてある事を実践しても、一向に幸せとはほど遠い …

親ガチャ外れた?

皆様こんにちは♪ 親ガチャ外れ って、良く聞きますね 色々な方のブログや動画、私もよく見てます ザ・シークレットと言う映画で 「機能不全の家庭は全世界に85%ある」 (見返してないので正確なフレーズではないかも) というフレーズが耳に入ってきた瞬間 …

毒親から解放される事

皆様こんにちは♪ 私は今 あるカウンセラーの方から 毒親から解放される為の 様々なワークを受けています。 (どの様なカウンセラーか、また内容についても詳しくは語れませんが) 結論から言いますと‥‥‥ 確実に解放されています❗️ 今までは関連動画や自己啓…

毒親育ちブログ始めます😊

皆様初めまして。毒親についての色々な話しを残したいと思い、ブログを始めました。読み辛いところもあるかとは思いますが、どうぞお付き合い下さいませ🙇‍♀️どなたかのお役に立てれば幸いです。まずはご挨拶まで🤗明日から宜しくお願い致します🙇‍♀️