くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

毒親は他人である。

皆様こんにちは♪

 

今日は朝から気分が全く上がりません。

まあ生きてるとこんな日もありますよね。

 

何で気分が上がらないのか?

現状の自分に焦っているからか?

未来の自分を考え過ぎている?

未来の自分考えても今は意味ないんじゃない?

今向き合うところは未来の自分じゃない!

わかっちゃいるけど

堂々巡りで気分下がる😭

 

 

親のせいにしてたら

人生楽やけど。

もうそれすら

飽きてきている😅

 

 

毒親が最低なのは変えられん。

自分が変わるしかない。

変わるの怖い。

とも思う。

 

そもそも他人は変えらない。

親も他人。

 

 

自分が今できる事は

自分を見る👀

事だと思う。

 

焦らず ゆっくり ぼちぼち

とは考えている。

結果焦るけど。

 

 

最終着地点は‥‥‥。

毒親の事が全く気にもならない!」

である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

それではまた明日‼︎