くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

ドMが過ぎる

皆様こんにちは!

 

今日は

【新しい事を始める】

 

体験してきました。キックボクシング🥊

全くの初心者です。

先生の教え方やっぱり上手!

ずっと褒めてくれて

楽しかったですよ♡^▽^♡

 

褒めてくれたから楽しかった!

だけでなくて

キックする事って日常に無いから

(ムシャクシャしても身の回りの物は蹴れない(^_^;))

気分爽快!!

余計なことも何にも考えないし。

考える暇も無い!

汗だくだくで 息も絶え絶え(笑)

それでも先生と笑いながら

出来ました!

 

体を動かすのって

こんなに楽しかったんだ‼️

って事を改めて感じました。

 

以前にもジムに通った事は何度もあったけど

体を動かしたいから通う

じゃなくて

【痩せてなきゃ皆に笑われる】

が理由で通っていたし

他にも

【現実から逃げる為】

に通っていたように思う。

 

実際

太っている人ヤバイ。恥ずかしい。

って思っていましたからね。

(そんな私がヤバイ🙈)

 

今思えば

日々の生活からも

自分からも逃げていました。

色んな物を隠し持っていたんで。

向き合いたくないので。

 

ここまで太っている人を心の中でディスるって

なんでかな?って考えてたら

母親に「あんた、太ったんやないん?かっこ悪い。私はあんたより痩せとるよ。」

なんて

訳の分からない誹謗中傷&謎のマウント🙀

を取られていた事を思い出した。

実際太っていた時期もあるが

その時は、絶賛鬱期で休職中。

食っちゃ寝て、食っちゃ寝てしてたからね。

そりゃ太るけども(^_^;)

 

その時期だけでなく

結構日常的に言われていた。

容姿のことを。

他人の容姿の事も両親はよく馬鹿にしていた。

 

自分で言うけど

そこまで太っていた時期って

その鬱期の時だけで普通の体型だと。

親子なんやから

そんなに変わったもんじゃないで(笑)

 

 

太っている人ダサいって事にして

私はあんたより痩せとるよーって

太っている人を馬鹿にして

私の奥底にある

 

【このままでは愛されない自分】

【無価値な自分】

 

を守っているんだと。

 

体を鍛えることすら

人を馬鹿にする手段だった。

自分から逃げる手段だった。

 

私は一体

どれだけ

自分の事を

痛めつけたら気が済むのだろう。

 

ドMが過ぎる。

 

そうしないと生きて行けなかったけれど。

 

【誰かを馬鹿にする手段】

から

【心から楽しめる趣味】

 

にランクアップできたかしら(๑´>᎑<)~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

(*´˘`*)♡

それではまた!