くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

裏稼業

皆様こんにちは!

 

今日はズバリ!

【断捨離】

です。

 

先月から急に思い立ち

服 健康器具 雑貨 などなど

片っ端から捨てております。

 

まずは

ソファを買い替えました\( ˆoˆ )/

かれこれ17年程使っていて

ボロボロ。

離婚後に購入した物で

(離婚後に購入した物には車🚗もある。

ハリアーを見栄で購入した。今は軽自動車だよ♡)

まぁ長い間お世話になった物です。

もっと早く買い替える事も出来たであろうに。

勿体なくて買えなかったんだよね。

お金が。

 

他にも足のマッサージ機 

殆ど使わなかったアブローラー(懐かしい)

ストレッチポール。

服👕   などなど。

 

服は結構捨てました。

以前なら

高かったし勿体ないから置いておこう!

って中々捨てられなったけれど

今回は

その服を持った時にどんな場面を思い出すか

という手段でやってみました。

かなりの服に良い思い出が無くて

ビックリしましたよ🙀

マジで(`⊙ω⊙´)

 

人の事を馬鹿にする事を

裏稼業として

長年生きてきた私は

大好きな服をも

人の事を馬鹿にする手段として

利用していた事に気がついてしまった

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

値段が高くて 

セレクトショップで売ってて

分かり易いロゴが付いていて…

それらを着ることで優越感に浸っていた

マジでダサい私です🤮

 

プチプラ?ダサっ

あの人変な格好してる。ダサっ

センスないわー。ダサっ

って、めちゃくちゃジャッジしていた。

 

ダサい私を隠すために。

 

どれだけ自分の事を

無価値だと思っているんでしょうね(笑)

どれだけ自分の事を

こんな自分では愛されないと思っているんでしょうね(笑)

 

どの服も

買った時の思いがほぼ一緒。

【これを着てたら馬鹿にされないだろう】

という基準で高いお金を出し買っていた。

 

自分も人の事を馬鹿にしているから

相手も私を馬鹿にするだろうという前提。 

なんちゅう思いで

服を買っとるんじゃー(¯―¯٥)チーン

 

服は大好きなのに。

こんな思いでもう二度と服は買いません。

誓います😭

 

で!久しぶりに

服を買いに行ってみた!

セレクトショップじゃないところに。

近所のイオンに。

 

値段やロゴではなく

ぱっと見ていいなぁーと思える服を。

勿論お財布との相談は必要ですけども。

買えた。わかり易いロゴが付いてない服を。

それを買う私ダサいとも思わず!

それを着てみてもダサいとは思わなかった。

むしろ、良く似合ってるじゃないか!!

やったな!私!

 

 

 

 

 

裏稼業からは足を洗うか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

それではまた!