くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い。

皆様こんにちは! この間 ふと思った事。 【私は息子の事をバカにしていた】 自分だけは 子供を バカにしていると 思いたくなかった。 自分は違う!と。 息子を大切に思わなければならない。 息子の事を考えていなければならない。 息子の味方でなければなら…

物足りない感

皆様こんにちは! 最近何だか 物足りない感じを 感じております。 何かよくわからんけど。 自分の好きなコトして 食べたい物を食べて 好きな時に寝て 好きな時に起きて 好きな事しか してないのに……………。 何か物足りない…>_<… 何かしたいのに それが 良く わ…

お金はエネルギー!

皆様こんにちは! ここ最近 色々と 自分に 手を掛けてあげることが 増えた。( ´•ᴗ•ก) 毎朝ココアを飲むが、 MCTオイルを少々。 シナモンも少々。 以前は はちみつを 入れていたが 今は 甜菜糖を少々 足すようになった。 (モデル気取りか(笑)) ここ数年 …

別の人生。

皆様こんにちは! 最近思う事がある。 もっと早く 潜在意識を 知っていたら。 もっと早く 井上先生の講座に 出会えていたら。 もっと早く 自分と 向き合う事が 必要だと 知っていたら。 もっと早く 自分の 人生を 楽しんでいただろう。 そして… 毒親とか 親…

私の観念

皆様こんにちは! 今日は「村人A」の続きを。 先日 井上先生との 個人セッションがありました。 振り込み手数料のやり取りが 腑に落ちない私。 しかも この出来事は 何度も繰り返している。 井上先生に相談しました。 そのままを。 550円くらい… 別にええや…

村人A

皆様こんにちは! 今日あった出来事をおひとつ( ー̀֊ー́ )✧ 今朝 母親が珍しく 私の家に 凸して来ました( ☉_☉) まあいつもなら 「何しに来たんやろか?めんどくせーな」 という心境なのですが。 凸して来られても 何とも思わなかったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー これは成長や…

自分で決めていいやん。

皆様こんにちは! 最近始めたキックボクシング 週に3回行けるんだけど どうも最近足取りが重い₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ 何でや? 何で楽しいのに足取り重いのか? 自分に聞いてみた。 「楽しいのは確か。」 ⬇️ でも、初対面の知らない人と組まされるのは苦手。て…

そんな暇は無い。

皆様こんにちは! 「存在してても良い」 を書いて 少し時間を置いて 感じた事。 どうしても 書きたくなった。 私は…。 母親の 機嫌に 振り回されている 暇はない(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ のだ。 以上‼️ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜❤︎⸝ それではまた!

存在してても良い

皆様こんにちは! つい先日。 母親にプチ切れ 致しまして 少々鼻息荒く 2日間を 過ごしてしまった 事の発端は……。 私の息子がワクチンを打ったか打たないか。 私は息子が ワクチンを打ってようと 打っていまいと どちらでも良くて。 息子の選択で良いと思っ…

息子との距離感

皆様こんにちは! 昨日は 我が家の お犬様の! 誕生日でした(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ 5歳なので まだまだ元気一杯です! (元気が何より) 人間に換算すると…。 36歳前後でしょうか。 犬は年を取るのが早いので 大切に生活していきたいなと 思います( •̀ω •́ゞ)✧…

本音で生きる

皆様こんにちは! 今日あった出来事なのですが。 車を運転中にYouTubeで音楽を 聴いていました。 すると……!またあの時の感覚が 下から込み上げて来るような感覚! 自然に涙が(´;ω;`)ブワッ またもや 運転中に泣いてしまった これがもう 3度目?4度目?? …

後味スッキリ‼️

皆様こんにちは! 何と! 先日!! 井上先生のZOOM生ライブに 対談相手として 参加させて頂きましたΣ(*・д・ノ)ノ こんな経験は 初めてで お話を頂いてから ずーーーっと何日も緊張 しておりました。 「上手く話せるかなー?」 「本音で話さない私が出て来たらど…

地蔵

皆様こんにちは! 先日 母親が 「あのマスク欲しいんよね。」 とTVを見て言っておりました。 どこにでも売ってるから買いに行けば? と伝えたのですが 「わざわざ買いに行くのは嫌。」 との返答。 理由を聞くと 「コロナだから。」 との事。 そう言えば 買い…

テンプレモラ夫

皆様こんにちは! 私 【今日何食べる?】 って言うドラマが好きで 全話キッチリ 観てました 誰かと一緒にご飯を 食べれるって 凄く良いですよねー(*´˘`*)♡ (私はいつもワンコと食べてますが、ワンコは食べるの秒なんでまあ、結果お一人様ですな。) このド…

ジャイアン

皆様こんにちは! そして…! HAPPY NEW YEAR 2022 今年も宜しくお願い致します(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 私は お正月とか…。年末とか夏のボーナス時とか…。 行事ごとが苦手でした 出費が多い! 【○○しなければならない】 みたいなシバリ が多かった。 …