くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

私の観念

皆様こんにちは!

 

 

 

今日は「村人A」の続きを。

 

 

先日

井上先生との

個人セッションがありました。

 

 

振り込み手数料のやり取りが

腑に落ちない私。

 

しかも

この出来事は

何度も繰り返している。

 

井上先生に相談しました。

そのままを。

 

 

 

550円くらい…

別にええやん…。

と言っている自分。

 

 

 

本当は

払うのが嫌だったのに

軽く見ないフリ

してました。(。>ㅅ<。)

 

 

 

1ミリも

ええやん…

とは思っていない。

 

 

先ずは自分の本当の感情を

しっかり

見てあげなければならない。

 

 

 

嫌だったのに

無視してた。

 

 

 

先ずはそこから。

 

 

 

 

 

 

セッションの後は

暫くは

無理に考えないようにしている。

 

 

 

考えだすと

思考グルグルゾーンに

突入してしまうから。

(好きでグルグルゾーンに

入ってもそれはOKだと思う。)

 

 

 

 

 

グルグルゾーンに入っても

最近は

それに気付くようになったけど。

 

 

 

 

 

なので

その出来事から

一旦離れて

放置している。

 

 

 

 

 

 

私は

お風呂で

腑に落ちる事が多い。

 

 

 

 

本当に

フッと

言葉が降りてくる感じで。

 

 

 

これが

潜在意識に検索をかけて

答えてくれるやつやな(´^∀^`)ニタァ

 

と一人ニヤニヤしている。

 

 

 

 

 

そして

今回出てきた観念が。

 

 

 

 

 

      【親は子供の全てを

     知っていなければならない】

 

 

 

 

もう一つ。

 

 

 

【親は子供の事を大切に扱って当然である】

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親も

 

同じ様に

 

感じているのかも

 

しれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と母親は

 

 

 

良くも悪くも………。

 

 

 

 

 

似ているんだろうなぁꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

まあ親子やから

そんな事もあるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

(*´˘`*)

それではまた!