くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

自分で決めていいやん。

皆様こんにちは!

 

 

 

 

最近始めたキックボクシング🥊

 

週に3回行けるんだけど

 

どうも最近足取りが重い₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

 

何でや?

 

何で楽しいのに足取り重いのか?

 

自分に聞いてみた。

 

 

 

 

     「楽しいのは確か。」

 

         ⬇️

 

🟡でも、初対面の知らない人と組まされるのは苦手。てか嫌。

 

🟡相手がどうしたいのかよくわからんし、相手に気を使う。

 

🟡自分もまだ不慣れやし、どうしていいのかわからんし。

 

🟡ペアが毎回違うから、無駄に緊張?する。

 

         ⬇️ 

 

【楽しむ為に行ってるのに、私我慢してる?】

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

我慢している私がまた出てきた。

 

そんなに我慢好きなんかい(笑)

 

 

 

 

でも辞めたくは無い‼️

 

 

 

 

じゃあどうする?私。

 

 

 

と言う事で。

 

 

 

練習クラスを変更しよう‼️

と即先生にLINE。

 

クラスを変更する事で私のモチベも

すぐさまアップ(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

キックボクシングの

何が楽しかったのか思い出した。

 

 

     先生やコーチとするのが

     めちゃくちゃ楽しい🎶

 

      プロだから

      全部受けとめてくれる!

 

      圧倒的安心感!

 

 

週に1回の

パーソナルトレーニングに変更しました‼️

(後どこかで週に1回は練習に参加出来る!)

 

 

 

1時間みっちり

先生とキックボクシングが出来る(,,>᎑<,,)

 

 

 

 

お月謝が

 

今までの

 

2.5倍かかるけども。(ㅍ_ㅍ)

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

今は

 

 

これが

 

 

したいのだ(,,>᎑<,,)

 

 

 

 

 

 

今までなら……。

 

 

お金かかるし…………。

 

 

しょうがないから我慢して行かなきゃ………。

 

 

嫌でも行かないと………。

 

 

直ぐに辞めてしまったら

先生やコーチに何て思われるか………。

 

 

 

だったと思う。

 

 

どうしよう😥

嫌だなー。

行きたくないなー。

 

って所で

悩みっぱなし

だったと思う。

 

 

コースの変更を

 

思いついても

 

それを

聞く事も

 

出来なかったと

思う。

 

 

 

 

思いついたら

即行動( ˶‾ ꒳ ‾˵)

 

 

 

やっぱり

最高やな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

先生にも

変更の理由を聞かれたけど。

 

 

「先生やコーチとボクシングするのがめちゃくちゃ楽しいからです!」

 

と素直に伝える事が出来た😊

(勿論初対面の人とするの嫌やとも伝えた。)

 

 

 

 

 

 

変更しに行った

 

その日

 

初めて

 

ボクシングの先生やコーチと

 

練習後に

 

色んな話を

 

楽しくする事も

 

出来ました(*´˘`*)

 

 

 

 

緊張もせず

 

本音で

 

話せた!

 

 

 

 

 

色んな事が

 

こんなにも

 

楽しい何て(´へωへ`*)

 

 

 

 

 

人と関わるのが

 

こんなに

 

楽しかったとは!

 

 

 

 

そして…。

 

 

無理して

 

嫌な人と

 

関わらなくてもええやん!

 

とも思う。

 

 

 

 

自分で決めたらええやん!

誰と関わるか関わらないか。

 

 

 

自分で決めて良い(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

 

 

 

 

 

再確認出来たがな(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

この調子やで。自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🤩

それではまた!