くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

テンプレモラ夫

皆様こんにちは!

 

 

 

【今日何食べる?】

 

って言うドラマが好きで

全話キッチリ

観てました😚

 

誰かと一緒にご飯を

食べれるって

凄く良いですよねー(*´˘`*)♡

(私はいつもワンコと食べてますが、ワンコは食べるの秒なんでまあ、結果お一人様ですな。)

 

このドラマを観ていて

何故か

結婚していた時の事を

思い出してしまった💧

 

こんなに楽しく食べた事が無かったなぁーと。

 

元旦那の為にご飯を作っても

不味いとか

好きじゃないとか

言って食べてくれなかったり

(一切手を付けてくれない事もあった😭)

 

不味いと言って食べないくせに

私が夜勤明けでしんどいので

何処か食べに行こうと提案しても

絶対に家で食べる!

と無理矢理作らされたりしてたなぁー😭

 

料理だけでなく

家事は何一つ

手伝ってもらったことがない。

 

私はヘトヘトでした。

3交代の仕事、家事、その内育児も。

文句は言うけど手は出さない。

何一つ手伝ってくれない。

 

言ったらケンカ😱

 

「女がするもんだ!」だってさ🤮

(昭和生まれだけど、昭和か!!ってツッコミたくなるわ😤)

 

それでも逆らえない。

この人に

捨てられたら

もう私に合う人は居ない。

と思っていた。

自己肯定感がB1である。

 

 

 

父親のような人間とは

絶対に

結婚するものか‼️

と思っていたのに

似たような人と結婚している。

 

 

私は思いっきり

馬鹿にしていた。

元旦那の事を。

 

その時は気が付かなかった。

こんな人を選んでしまった

私も馬鹿だということを。

 

 

 

もっと自分を大事に

大切にしてあげればよかった。

 

あの頃のワタシ

ゴメンネ。

 

そして

良く頑張ったね。

ありがとう。

 

 

結婚って

幸せになる為にするものなのに。

 

実家から

逃げる為に

結婚したところもあるから

自業自得か(T . T)

 

いつも

本当の自分から

逃げる為に

何かを

しているワタシ。

 

元旦那も巻き込まれた被害者

かもしれない。

 

かと言って

謝るつもりは無いけど。

 

結局、

借金と女を作って

離婚したけど。

(一昔前いや、二昔前の昼ドラか‼️)

 

結婚は懲り懲りだと思っていた。

 

今の講座に出会うまでは。

 

 

急に

パートナーが欲しい‼️

と思うようになった(,,^_^,,)♡

 

好きな人と一緒に美味しいご飯を食べたい‼️

 

と思うようになった。

(好きな人もまだ居ないのに(笑))

 

 

時間を随分

無駄にしてしまった気がするが………😅

 

 

 

 

 

今からでも間に合うかなぁーᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

それではまた!