くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

存在してても良い

皆様こんにちは!

 

 

つい先日。

 

 

 

 

 

母親にプチ切れ💢

致しまして💧

 

 

 

 

少々鼻息荒く😤

2日間を

過ごしてしまった💧

 

 

事の発端は……。

私の息子がワクチンを打ったか打たないか。

 

 

 

私は息子が

ワクチンを打ってようと

打っていまいと

どちらでも良くて。

 

息子の選択で良いと思っています。

 

 

 

私の母親が

それを理解出来ないのも

良くわかるのですが。

 

 

「打ったか打ってないかを

確認しないお前はおかしい!!」

 

と言われまして😅

 

 

久々に「お前はおかしい!!」

と言われ……。

 

 

ブチッと💢💢💢

 

波動を合わせてしまった(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

しまった💧

 

 

 

ひと呼吸置き………。

 

言い返した。

(言い返すんかい(笑)プラマイゼロ(笑))

 

「じゃ、自分で私の息子に確認してみたら?」

と言った。

 

そんなに気になるなら

自分で確認すれば早いやんと。

 

 

それは嫌らしい……(?_?) なぜだ?

理由もよく分からない。

 

 

母親いわく

それは私の仕事だと言うのだ。

(私は必要なら聞くけどと伝えた。)

 

 

「あんたは普通じゃない!」

とまた言われた。

 

 

まだ

自分の娘に

暴言吐くんだ。

と思った。

(言われた時は悲しかった。)

(おかしいと言わないでとは伝えた。)

 

 

そして

久々に

「あんたは普通じゃない!」

と言われ

またブチッ💢💢💢

 

 

ひと呼吸置かず言ってしまった。

(置けば良かったが💧)

 

 

「普通って何?」

と。

正論砲を打ってしまった。

 

 

そもそも………。

 

この家が

普通でない事を

薄々

感づいている

(向き合うつもりはないようだけど。)

 

私の

母親は…………。

 

 

 

 

      【ガン無視】

 

を決め込みだした( ˙-˙ )スン

 

 

普段は愚痴を言っている

父親だけを見て

会話をしだした。

 

 

 

急に

私の存在を

ガン無視である。

 

また…

コミュニケーションする手段を

ぶち切られた。(ノ∀`)タハー

 

本当に久々に

母親の

この態度を見た。

 

あれ?

結構変わったと思ってたのに……。

いい方に

変わってくれたと思ってたのに。

 

気のせいだったのか?

 

【母親は変わった】

と思い込みたかったのか⁉️

 

 

 

 

そして。

以前の私なら

 

「どうしよう?また機嫌を悪くしてしまった。なんて謝ろう…(´;ω;`)ブワッ」

 

だったけれども。

 

 

正直

まだやるんかい!とツッコみたかった。

どうしよう?とは思わなかった。

 

 

 

 

でも怒りと悲しみが出てくると言う事は。

 

まだ

 

どこかで

 

母親に

 

期待している

 

自分がいる。

 

と思った。

 

 

 

 

 

母親は。

 

TVの情報が全てである。

特にコロナに関しては

TVのニュースが全てである。

(私は殆どニュースを観ない。)

毎日

何人感染者が出た!

と大騒ぎである。

 

その世界にどっぷり浸かっている母親を

否定する気は全く無い。

 

何処にも

出かけないのに

何をそんなに心配しているんだろうか?

とは思うけど。

 

 

私の息子がコロナにかかったらどうしよう?

と心配してくれているのも

分かるが………。

 

大元はそこではないと

感じているからかも

しれない。

 

 

「孫がコロナにかかったら

世間に何て言われるか分からない。」

 

 

が本音の様な気がする。

 

 

近所の全く関係ない

その家のお孫さんの事で

「こっちに帰って来ないで欲しい。私に感染したら嫌だ。」

とよく話している。

 

 

そのお孫さんと関わる確率は

ほぼゼロ

 

である。

 

 

 

 

私の母親は………。

 

 

やっぱり

 

かなり

 

ヤバイ。

 

 

 

 

 

この2日間

 

かなり

しんどかったが

(久しぶりに気分がダダ下がった⁝( ‘ᾥ’ )⁝)

 

 

今は

大丈夫。

 

 

 

別に私は

普通でなくても良いし

親らしくなくても良い

と思っている。

 

てか

そんな事は

考えていない。

何だそれ?

である。

 

 

 

私は…私である。

 

 

 

それ以外何もない。

 

ただ

それを受け入れてくれない

母親を

全否定する気も

ない。

 

 

 

 

母親は母親だからだ。

 

変わっても変わらなくても

母親は母親だから。

 

どうしようもないくらい

ヤバイ母親でも

母親は母親だから。

 

 

 

以前は

消えて欲しい

と思っていたが

今は

そうは思わない。

 

 

 

 

 

 

        別に

 

 

 

 

        存在

 

 

 

 

 

        してても

 

 

 

 

 

        ええけど。

 

 

 

と思っている。

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

コロナの話は

一切噛み合わないので

もう勘弁してくれ(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

とは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(*´`)

それではまた!