くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

焦ると碌な事は無い。

皆様こんにちは♪

 

ちょっと昨日の続き。

 

タロット占いや

ネットで課金する占い

(この課金占いで月に60,000円使った事ある😭)

どんだけつぎ込むんじゃー😭

当たった占いはありません。

 

相当な不安を抱えていたんだと。

これらに依存する事で。

自分で自分の正解が分からないので。

誰かや何かで答え合わせをして。

 

私、これで合ってます?

私、間違って無いですか?

って。

失敗するのも怖い。

間違えたら馬鹿にされる。

白か黒か。

今思い出しても

怖い。

 

 

悩みって

誰かに相談したいじゃないですか?

自分では解決出来ない。

解決しようとも思ってなかったかも。

 

私の場合は

本音で話せる友達もおらず(一人も)

話しても上手く伝わらない。

妹も敵。

(母親による巧妙な手口でお互いを悪く思う様にされていた😨)

→ 本人のいない所でお互いの悪口を聞かされていた🥶

→お互いを監視し合って母親に報告していた😱

 

 

結果

占い・物・お金を払って人等に

頼るしかなかった。

 

 

 

先日夢を見ました。

 

車を運転していて

真っ直ぐに進めば本道へ合流出来るのに

あと少し待っていれば上手く合流出来るのに

青信号なのに赤信号に変わってしまう!

と焦ってしまい

左へ急ハンドルしてしまった。

その瞬間、赤信号に変わり急ブレーキ!

 

間に合わず、大分遠くでストップ出来た。

だがそこには警察が居て、捕まる。

そのまま勾留され、そこから出れない😨

いつ出れます?と聞いても、分からないねーと返される。

 

という、嫌やわ〜的な夢を見た。

ちょっと潜在意識からのメッセージっぽい夢?

夢でも焦ると碌なことが無い。

 

 

 

何かを選択する事って

生きてると数え切れない程あるけども

どの選択をするにしても

 

【焦ると碌な事は無い】

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

それではまた明日‼︎