くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

私が好きだった物

皆様こんにちは♪

 

毒親あるある😅

今更あるある話しって

もう書く必要は無いけども

 

面白い思い出話しとして

残すのもアリやなと😙

 

ワタクシも御多分に洩れず‥‥‥。

 

かなりのスピリチュアルオタクでした。

 

本に書かれてある事を実践しても、一向に幸せとはほど遠い😭

 

⚪︎月灯りにお財布当ててみる。

 

⚪︎パワーストーンのブレスレットで、幸運、恋愛運や仕事運、金運を他力本願。

 

⚪︎ガネーシャの像を購入(パワーストーンでできている)し他力本願。

 

⚪︎優しい人にぴょこぴょこついて行って、そこに行く度、何かビデオ見せられて(戦国時代の女性、ガラシャ⁇だったような。普通の一軒家だったんで、和室に一人で放置されて。)オマケに感想書かされて。

 

そこは、戸籍謄本を大分遡って提出させられて(4000円程掛かった)

後から貴方の家系図ですよーと、トリノコ用紙にデカデカと書いた物を出してきて

 

「家系の流れで貴方が全部解決するようになっています。その為にここに来たんだよ。」

と言われて、その気になって‥‥‥。

 

ご飯やスイーツなんかも、無料で出してくれて(今考えると誰が作ったか分からんもん平気で食べてた私怖っ😱)

 

何ヶ月か通った挙句‥‥‥。

 

最終……

 

印鑑買わされました😭💸

ラピスラズリの物で25万位したかな)

 

大分前に捨てました。

 

⚪︎タロット占いにどハマりし(1悩み1,000円)悩みって一個じゃないんで

行く度に3000円から5000円使ってました。

その方は、霊感と言うかパワー的なものも強いらしく、それもまた魅力的で。

(そういう見えない力とか大好物でした😅)

 

私の母親と同年代だったので、ついつい頼りにしてました。

(何でも相談するので、自分で何も決められない。)

その人が企画する旅行にまで行くようになってました。

 

その内にその方、誰が書いたか分からん

虎や龍の絵や写真のカードや額縁🖼を

売るようになりました😓

 

勿論、期待は裏切りませんよ。

 

買いましたとも!カードも額縁も!全額10万位かな💸😭

 

ご利益なんぞ、何にも、ある訳ない❗️

家の中が異様な雰囲気に包まれていました😱

 

大人の女性の寝室に、龍の額縁😅

リビングに虎の額縁😅

財布の中に虎と龍のカード😅

 

想像して下さい。

恐怖です😱😱😱

 

ただただ‥‥‥。

 

現状から逃げているだけだったのですよ。

自分と、向き合わなくて済む様にしてただけなんです。

それらに縋らないと、生きていけなかったんです。

 

自分に自信も無く。

自分と向き合うと言う事も知らず。

誰かや何かに

依存している。

 

依存している事すら

理解出来ていなかった。

 

 

 

思い出しました。

壺は買わされた事無いけど

家に押し売りに来た羽毛布団なら買った事あります。60万で😱

羽毛布団有るのに……。

 

断れなかったんです。その当時は。

断ったりしたらこの人達

私の事変な人だと思うに違いないと思ってたんで。

 

知らない人にまで

「嫌われたく無い」

が、発動してたんです。

 

いくらお金を使って来たのか

怖くなりました😱

怖くて計算できません😭

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

それではまた明日‼︎