くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

親ガチャ外れた?

皆様こんにちは♪

 

親ガチャ外れ😱😱😱

って、良く聞きますね😅

 

色々な方のブログや動画、私もよく見てます😊

 

 

ザ・シークレットと言う映画で

 

「機能不全の家庭は全世界に85%ある」

(見返してないので正確なフレーズではないかも😅)

 

というフレーズが耳に入ってきた瞬間

衝撃が走ったのを覚えてます❗️

 

これって‥‥‥。

「親ガチャ外れ」じゃなくて

ほぼ皆当たりやん🤯

と思ってしまいました😅

 

そもそも、当たり率高いやん😱😱😱

 

なーんだ、当たり率高いんか‥‥

私だけがこんな目に遭ってるんかと

勘違いする所でした。

 

この親ガチャ、私は自分で引いてきたと思ってます。

 

あーあー😮‍💨

やっぱり引きますよね、当たり😅

 

私の場合

親が変だと確信したのは

10歳の頃です。

この頃に親ガチャなどと言う言葉はなかったし

毒親と言う言葉も無かった。

 

親の言う事やする事が

正解!と勘違いして育って来た訳です。

そりゃその考え方、親の思い込み

受け継ぎますよね。なんの疑いもなく。

 

気がついたら

その嫌いな

親と

同じ事を

自分の子供にも

している😫

 

これに気がついたのも

つい最近の事。

 

息子に

色んな事今までごめんなさい。

と謝った。

辛かっただろうなと思う。

許して欲しいとも思うけど。

 

ただ息子は

何とも思ってないよ?急にどうした?

とは言っていた。

 

全く連絡が来ない訳ではないので

不定期でも必要な事は報告してくれる)

今は物理的にも精神的にも

この距離で良いんだ

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

それではまた明日‼︎