くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

他人の機嫌

皆様こんにちは♪

 

最近あった出来事ですが、

何と❗️

 

【他人の機嫌】

 

に右往左往しませんでした😤

 

毒親だとか そんなものに

左右されずに生きている方は

大勢いらっしゃるとは思いますが😊

 

私はそちら側では無い方で

生きてきたので

この

【他人の機嫌】

にどれだけ振り回されてきた事か😭

 

《全くの赤の他人の機嫌が悪いのは

私のせいでは無かった❗️》

 

という事実にやっと気づけた😭

「機嫌悪そうだなぁ〜」

以外何も思わなかった❗️やった❗️

 

ずっと私のせいでは?

と、思い込んでいたらしい😱(簡単に言えば)

思い込む事で 自分を守っていた。

そうする事で馬鹿な自分を認め無くて済む。

 

更にその奥の方に存在する

本当の自分(これも本当の自分では無いらしい)

も、見つけてもらっちゃ困るので‥‥‥。

(それはなぜなら、超絶ダサい私だから)

私のせいにする事で、楽に自分を守っていた。

 

他人の機嫌が気にならない

この感覚❗️

気分爽快すぎる😙

嘘でしょ⁉️ スキップしたいほど❗️

皆に私出来たよ❗️

と言いたいほど❗️(言わないが😅)

 

以前なら翌日まで引きずっていた💧

 

本当に良かった。

井上先生の講座

受ける事と決めて

本当に良かった。

あの時の自分の勇気

褒めてあげます。よくやったって。

選択間違えて無かった。(選択を間違えるのは怖い)

怖かったけど

思いきり飛び込んで良かった。

 

本当に変わりたかった。

ニュートラルな私に戻りたかった。

 

まだ始まったばかり。

色んな私を受け入れて

解放するぞ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有り難うございます(*´˘`*)

それではまた多分明日!

(急にアバウトw)