くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

もう無理ッス。

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

私が

最近

変えた事について。

 

 

 

 

何じゃそりゃ??

 

 

 

ですわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは……!!!

 

 

 

 

 

歯磨き剤。

 

 

 

 

 

パッケージに釣られたり。

味や香りに釣られたり。

美白に釣られたり。

 

 

 

 

 

散々

釣られまくった結果。:( ;´꒳`;):

 

 

 

 

 

どれも

大して

変わらない事に

気付いた( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

 

重曹

 

に落ち着いています( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

 

 

 

 

これが!!!!!

 

 

物凄く良い。

 

 

 

歯を磨いた後の

食べ物や

飲み物に

 

 

味の

影響が殆どない‼️

 

 

 

まあ

磨いている時は

ちょっと

しょっぱいけど。

 

 

勿論

重曹

お掃除用じゃなくて

(当たり前か(笑))

 

 

 

胃薬用に

売ってあるやつです(。•◡•。)

 

 

 

 

 

しかも

安い。

500gで400円前後だったか。

(ちょっと忘れた。)

 

 

歯もつるつるである。

(タンパク質を

分解してくれるらしい。)

 

 

添加物ゼロやし。

(これが1番の理由!!)

 

 

 

いいとこしかない。

マジで!本気で!まじで!

 

 

 

 

 

 

 

そして

もう一つ。

 

 

 

 

 

どうしても

やめられなかった

甘い物(๑>◡<๑)Շ^✩⃛

(テヘッじゃねーわ。)

 

 

 

添加物だらけ。_:(´ཀ`」 ∠):_

 

中毒性あり過ぎ!

ヤバイやつ!

 

新作?

大好物じゃーーーーーーーーい‼️

 

 

 

だけども。

最近のワタクシ。

 

 

何か

違うぞ(笑)

(何がじゃい!)

 

 

 

 

 

お菓子の代わりに。

 

ナッツ類🥜

 

果物🍊🍌🍎🍓

 

プルーン等のドライフルーツに。

 

 

 

変えてみた。

 

 

 

 

 

 

以外と!

 

 

 

 

甘い物に

手が出ない( ,,ÒωÓ,, )

(チョコ🍫は食べる。好きだから。

イカカオ。)

 

 

 

 

あれ??

 

変に

小腹も

空いていない。

 

 

 

3食キチンと

食べて

(腹八分目。)

 

 

 

 

ちょっと

何か食べたいな〜と思ったら

ナッツ類。

(食べ過ぎはいかんけど💧)

 

 

 

 

暫く

続けてみようと

思う⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

 

 

 

 

 

飽きるまで。

 

 

 

 

 

 

そう。

なんだかんだ。

 

 

 

 

 

 

 

飽きたらやめる。

 

 

 

 

 

 

続けなくては

ならない事はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から

 

 

 

何事も

続けなくては

ならないって

教わった気がするが。

 

 

 

 

続けなくては

ならない理由を

教わった事は無いけど。

(今考えても理由なんかないよね。)

 

 

 

 

 

続けろ!!!

 

 

と言っている

 

親や大人は

何を

続けて

いるんだろう?

(私も親やけど。)

 

 

 

 

 

何で

続けなくては

ならないんだろう?

 

 

 

 

私の親が

何かを

続けているのを

見た事ないけど。

 

 

 

 

子供にだけ

 

続けろって。

 

 

 

 

 

意味不明……( ¯−¯٥)

 

 

 

 

 

 

 

飽きたら辞めればええし。

嫌だったら辞めたらええし。

我慢してまでせんでもええし。

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きても辞めれんとか。

 

嫌でも辞めれんとか。

 

我慢してまで

何かを

やるなんて………🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

もう………。

 

無理ッス( ゚∀゚)アハハ

(以前の私なら得意分野やったけど(笑))

 

 

 

 

 

 

 

飽きたら

やめる!

押忍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

(*´人`*)

それではまた!