くるみの部屋(毒親育ちの私の話し)

毒親育ちのお話しメインです😄どなたかのお役に立てれば幸いです。

親と子は対等である。

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あった

嬉しいこと。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

 

 

 

 

その①

掃除機にボタンが詰まってしまったので

エディオンに行ったら

無料で直してくれた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

(本当は料金かかるはずだけど、ラッキー✌)

 

 

 

 

その②

犬を散歩していると必ず

「可愛いいねー。」と犬🐶を褒められる。

 

たまには私も褒められたい(笑)

私が散歩しているだけでは褒められないか(笑)

 

 

 

 

その③

キックボクシングの先生に

「前蹴りと左足のミドルキックが上手い。」

と褒められた。

(刺さってくる感じがするらしい。これは、素直に嬉しい😄)

 

 

 

 

その④

お昼ご飯を作ろうと

卵を割ったら

双子だった。

(意図して双子の卵を買った訳

ではないので割った瞬間変な声出た🐣)

 

 

 

 

その⑤

井上先生の生LIVE後の翌日に

息子から返信があった。

(ハショリ過ぎなので詳しく書きます(笑))

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい事があるのは素直に嬉しい(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

そう。

その⑤の話。

 

 

 

 

4月から東京に

井上先生の講座を

受けに行くので。

 

 

ご飯食べて遊びに行こう!

と息子を誘っていました。

 

 

 

 

実際約2年間

息子に会っておらず。

 

会いに行こうとも

していなかった。

(コロナを言い訳に。)

 

 

 

 

何故なら。

本当は一人で東京に行くのが怖かった。

からである。

 

 

 

 

 

今まで一人で行った事が無かったから。

 

わからないことがあったら笑われる。

 

迷子にでもなったら馬鹿にされる。

 

 

と思っていたから。

 

 

 

 

 

講座に行くと決めてからも

東京に一人で行けるだろうかと

心配で不安だった。

 

 

 

なので息子に4月に行く事

を中々伝えられなかった。

 

 

 

 

「わからんかったら聞けばええし。」

と思う事が出来てから

不安がめちゃくちゃ減った。

 

 

 

 

 

どうやって行ったらいいのか

分からなくなっている自分。

 

もしかしたら迷子になるかも知れない自分。

 

「まあ、もしかしたらそんな事もあるかもなー。」

「迷子になってもまあエエか。何とかなるやろ。」

 

と影の私を受け入れる事が出来た。

 

そしたら

不安が

減ってた(*´ω`*)

 

 

 

そして

息子に行く事を伝えられた。

 

 

 

ただ。

その返信がなかなか来ない。

 

 

 

「あれ?私と会うの嫌なんかな?」

「何で直ぐに返信くれんのやろ?」

 

 

 

との思いが湧き上がってきて

悶々としていた。

(重めの彼女か(笑))

 

 

 

 

その時にタイミング良く

井上先生のZOOMライブである。

 

 

 

 

神様  仏様  井上先生‼️

である。

 

 

 

 

しかも対談内容は

親と子供である。

 

 

 

 

運良く

私が事前に送っていた

質問も読んで頂いた。

 

 

 

 

 

井上先生の話を聞き

ハッとした。( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

私は…。

息子に。

 

 

 

私の意に沿った行動を

期待していたようです。

 

 

 

「早く返信してよー。」

「私が行くんやから、分かった。って返信してよー。」

と。

 

めちゃくちゃ勝手。自分勝手。

 

 

以前、

井上先生とのセッションで

私には

新しい信念ができた事を

忘れていた。

 

 

 

 

 

 

【親と子は対等である】

 

 

 

 

 

 

頭で分かってはいたけど。

 

どうやったら

対等なのか

わからなかった。

 

 

 

 

 

 

そうか!

 

 

 

息子の行動は息子が決める。

私の行動は私が決める。

 

 

 

 

もしかしたら。

 

4月に東京へ行ったとしても

息子が会いたくなかったら

会えないかもしれない。

 

その前に

メールの返信すら

ないかもしれない。

 

 

そうか。

そういうことか。

 

 

 

返信をくれないかもしれない。

東京で会えないかもしれない。

 

 

これを受け入れないと!

 

 

 

息子が決めるんだから

そういう事もあるだろうな。

 

 

返信くれなくても

会えなくても

私は

大丈夫だ。

 

 

 

息子がそう決めたのなら

それで

いいんだ!

 

 

 

 

 

やっと気付けた。

やっと腑に落ちた。

 

 

 

 

 

 

【親と子は対等である】

 

 

 

 

 

 

もし

会えなかったら。

 

何して遊ぼうか?

何処に行こうか?

ちょっといいとこ泊まろうかな?

 

と考えていた。

 

 

 

 

 

そうしたら。

 

その次の日

返信があった!

 

 

 

 

「分かった。予定空けとくわ。」

 

 

 

 

 

 

こんなに早く

答え合わせが

出来るとは。

 

正直

ビックリです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

一緒に

ご飯食べれるーーーー(,,ò᎑ó,,)و

 

 

 

 

久しぶりに

一緒に

遊びに行けるーーーーദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ‹"ーᵎᵎ

 

 

 

CGかAIかもしれない?(笑)

井上先生に生で会えるーーーー(,,>ლ<,,)ww∗˚

(オンラインでしか会ったことない。実在してるよね⁉️(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から

 

講座も!

 

息子に会うのも!

 

井上先生に会えるのも!

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます( ¨̮ )

それではまた!